お金で困る人がいない世界へ、ヴァスト・キュルチュールが提供する寄付に特化したファンドレイジングプラットフォーム「FUKUWAKE®」の支援先として認定NPO法人Learning for All が選定

お知らせ

「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げる認定NPO法人 Learning for All  (本部:東京都新宿区、代表理事:李炯植、以下「LFA」)は、日本においてまだなじみが薄い「ウェルス・マネジメントとフィランソロピーの融合」により、豊かな社会を次世代に承継を目指すヴァスト・キュルチュール株式会社 (所在地:大阪市中央区 / 東京都港区、代表取締役:山本耕太郎、安東宏典)の運営するファンドレイジングプラットフォーム「FUKUWAKE®︎」に1支援団体として参画することをお知らせします。

「志を同じくする人たちと力をひとつにし、社会課題解決を実現したい」という共通した想いを持つ両者が、プラットフォームの運営を通じ、子どもの貧困を本質的に解決できる社会を目指します。

◾️寄付に特化したファンドレイジングプラットフォーム「FUKUWAKE®」

FUKUWAKE® は、寄付に特化したファンドレイジングプラットフォームです。

返礼品を受け取ることを目的にするのではなく、まだ出会ったことのない誰かのことを想って寄付を行い、まだ見ぬ誰かから届く資金を受け取り、繋がらなかったはずの人たちが、繋がり、想い、一緒に社会をかきかえていく。そういった体験ができる伴走型の寄付特化クラウドファンディングです。このFUKUWAKE®で数ある社会課題を解決し、次世代に豊かな社会を繋いでいきます。

◾️LFA担当者より

認定特定非営利活動法人Learning for All
コミュニティ推進事業部 企業連携チーム マネジャー 中川祥子

私たちは、貧困や虐待などのさまざまな困難を抱えている国内の子どもたちを支援しています。「FUKUWAKE®︎」を通じてのご寄付は、学習/居場所/食事支援などの現場運営や支援モデルの全国展開、政策提言などに利用していきます。NPO単体では、認知拡大やプラットフォーム開発が難しい現状があります。「FUKUWAKE®︎」を通じて、より多くの方に取り組みや課題を知っていただけるように、一緒に良いサービスを創り上げたいと考えています。

◾️ヴァスト・キュルチュールについて

プライベートバンク発祥の地である、スイスに本店を構える金融機関で経験を積んだプライベートバンカーが創業したウェルス・マネジメントファームです。

お客様のご資産の運用・保全・承継等(以下「ウェルス・マネジメント」)に関するアドバイスを行う専任担当者を有し、お客様の世代のみならず、次世代、そして更にその先の世代の豊かな生活を実現するべく、専任担当者が伴走します。

我々が生きる現代社会では、効率さ・最適化が良しとされる資本主義をベースとする営みにより、多様な社会課題が取り残されています。そのため、お客様を始めとする弊社関係者の豊かさのみを目的とするのではなく、より瑞々しい社会に出会うには、これら山積された社会課題の解決に正面から向き合うことを含め、それが真の役割であると考えています。1人でできることは限られていますが、お客様、連携する企業様等の方々とご一緒し、これらの社会課題を解決に導いていきます。

◾️認定NPO法人「Learning for All 」について

「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げ、困難を抱える子どもたちへ学習支援と居場所づくりを展開しています。設立から延べ11,800人の子どもたちに支援を届けてきました。そして、地域の様々なステークホルダーと協力をしながら「つながり」「学びの環境」「育まれる環境」を整備し、6歳から18歳の子どもたちの生活圏に必要なすべての支援・機会がそろう「地域協働型子ども包括支援」のモデル構築。本モデルを全国へ広げ、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指しています。

・LFAコーポレートサイト

https://learningforall.or.jp/about/

・ご寄付のお願い

https://learningforall.or.jp/support6/