【最終報告書あり】
新型コロナ緊急支援プロジェクト 成果報告会を開催しました

イベント・活動説明会

みなさん、こんにちは。Learning for All (以下、LFA)コミュニティ推進事業部です。本日、 「新型コロナ緊急支援プロジェクト 成果報告会」 をオンラインで開催しました。

そしてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

本日のイベントでもご紹介した 新型コロナ緊急支援プロジェクト 最終報告書 は下記より無料でダウンロードいただけます。

新型コロナ緊急支援プロジェクト 最終報告書
ダウンロードは こちら

LFAでは、新型コロナウイルス感染拡大により、多大な影響を受けている子どもたちやその家庭を支えるため、今年4月より 「新型コロナ緊急支援プロジェクト by Learning for All 」 を立ち上げ、

①生活物資の支援
②保護者の相談支援
③オンライン・オフライン支援
④全国学習支援団体へのノウハウ提供

の4本柱で支援を行ってまいりました。

本プロジェクトの活動資金調達の為にクラウドファンディングで支援を呼びかけさせていただいたところ、5月22日から7月5日までの45日間で571名の方から、総額12,406,095円ものご支援をいただきました。

たくさんの方にご寄付いただき、本当にありがとうございした。

本イベントでは、クラウドファンディングでご支援いたただいた方や、日頃からLFAを支援してくださっている皆さまに、プロジェクトの成果を報告させていただきました。

また、緊急事態宣言が再び発令されるなど新型コロナの影響が長期化している中で、私たちが今後、どのように子どもたちや家庭を支援していくのかについてもお話しをさせていただきました。

改めまして温かいご支援いただいた皆さま、そしてイベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

イベント内でご報告した内容は、下記の報告書に詳しくまとめております。

資料ではコロナ禍でLFAが具体的にどのような支援を行っていたのかを、そして子どもたちの様子なども現場の写真を交えながら記載しておりますので、ぜひご一読くださいませ。
※報告書は無料でダウンロードいただけます

新型コロナ緊急支援プロジェクト 最終報告書
ダウンロードは こちら

Learning for All ではすべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を今後も目指して活動してまりいます。