【職員採用】子どもを支える地域づくりを担うソーシャルワーカー(社会福祉士)を募集中!
Learning for All では現在、困難をかかえる全ての子どもたちが適切な支援につながり、育ちと学びの機会を得られる新たな子ども支援の仕組みづくりをしています。
2021年以降、この支援モデルを全国に展開することにより、子どもの貧困の本質的解決を目指しています。
今回は、そんなLearning for All の新たな仕組みづくりを支える「ソーシャルワーカー職」として、支援を必要とする子どもへのアウトリーチや相談の対応、また必要な機関との連携・関係構築などを担っていただける方を募集いたします。
■詳しい採用情報はこちらをご覧ください。
■興味を持っていただけた方はぜひ、採用応募フォームよりご応募ください。
■カジュアル面談(選考要素なし)をご希望の方はこちらからご連絡ください。カジュアル面談では団体の概要説明や現場の様子、ポジションの詳細などをお話しいたします。フォームを送信後、おって日程調整のご連絡を差し上げます。
【業務の一例】
・学校との連携
・支援を必要とする家庭への訪問支援
・関係機関とのカンファレンスへの参加
・地域の有識者への協力要請、会合などへの参加
・居場所拠点を利用する家庭の支援計画の立案、保護者との連携
・居場所拠点で働くスタッフへの研修活動・・・等
※居場所拠点で、子どもの支援(遊び、食事など)を補助していただく場合もあります。
■ソーシャルワーカー職員インタビュー■
こちらからご覧いただけます!
子ども支援事業部 濱田 祐子
東北福祉大学福祉心理学科卒業。不登校・引きこもりの青少年の社会参加を支援する居場所での現場スタッフや、困難を抱える家庭への伴走支援を行うNPO団体での勤務を経て、Learning for All に参加。子どもだけでなく、保護者も含めて支え、少しでも気持ちが軽くなり生きやすく過ごせる状態を一緒につくっていきたい。
皆様のご応募、お待ちしております!