HOME > パートナーズ

パートナーズ

PARTNERS

子どもの貧困を本質的に解決するためには、
Learning for All の力だけでは
不十分だと考えています。
そのため、私たちは、企業、自治体、
個人サポーターなどの力を借り、
ともに本質的な課題解決を目指しています。

サポーター企業/団体の皆さま

サポーター企業・団体の皆さまには、寄付、学生ボランティアの研修会場の提供など様々なかたちでご支援いただき、子どもの貧困を本質的に解決する仲間になっていただいています。

連携・協力団体

東京都北区教育委員会、墨田区教育委員会、葛飾区教育委員会、
足立区六月中学校、東京都社会福祉協議会
神奈川県横浜市立市ヶ尾中学校
埼玉県戸田市こども家庭課
茨城県つくば市こども未来室
兵庫県NPO法人ブレーンヒューマニティー(学習支援に関する包括協定
奈良県奈良市教育委員会
大阪府大阪市立敷津小学校

主なメディア掲載

2017年1月放送 NHK総合テレビ『ひるまえほっと』『シブ5時』特集

2017年1月23日(月)『ひるまえほっと』、1月27日(金)『シブ5時』)にて、学習支援の取り組みが紹介されました。

2018年10月号 Forbes JAPAN

世界を変える30歳未満の若者たち30人「30 UNDER 30 JAPAN」の「ソーシャルアントレプレナー」のカテゴリーで選出されました。

2019年7月 NewsPicks 「Innovators Talk」

2019年7月8日(月) から12日(金)までの5日間、ニュースメディア NewsPicks 人気シリーズの「Innovators Talk」にて、代表の李へのインタビューが連載されました。

その他のメディア掲載情報

個人サポーター

子どもの貧困問題解決に取り組む仲間として、
たくさんの方に寄付をいただいています。

昨年に比べて約4倍もの個人サポーターの方々がLearning for All の仲間になってくださっています。このようにたくさんの方が「子どもの貧困」という課題に向き合ってくださっていることを大変心強く思うとともに、さらに多くの方々とこの問題の本質的解決に向けて取り組んでいきたいと考えております。

「『子どもたちの明るい未来を”教育”を通して支援している』という活動に共感し、寄付を始めました。私が直接何かをすることはできませんが、サポーターという形で「子どもの貧困」という大きな課題解決に参加しています。」

私たちLFAと、
子どもの貧困問題を解決する
仲間になりませんか?