お知らせ

Learning for All 新ロゴとタグラインについてのご報告

Learning for All(LFA)がNPO法人として独立してから、もうすぐ2年が経とうとしています。

私たちは設立当初からこれまで、「生まれた地域や家庭環境に関わらず、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、それぞれのやりがいを持って生きられる社会」を実現するために、学習支援だけでなく、自治体向けの学習支援アドバイザリー事業や子どもの家事業にまで領域を広げ、日々活動を続けてまいりました。


そしてこのような活動を続けている中で、私たちはあらためて日本の「教育格差を終わらせる」ということが、私たちの目指すの社会の実現に必要であり、また、発信すべきメッセージであると考え、団体ロゴ及びタグラインを一新することに致しました。

「教育格差を終わらせる。」という強い意志を表すタグラインとともに、階段のモチーフを使って、「教育の格差」と「子どもたちのステップアップをサポートするLFAの活動」を表現しております。

 

lfa_logo_fin-001

 

子どもたちの可能性を制限してしまう「教育格差」という問題は複雑で、決して容易に解決できるものではありません。
しかし、私たちLFAは階段を1段ずつ昇って行くように、この問題の解決に向けてこれからも日々、努力し続けていく所存です。

今後とも変わらぬご支援のもと、私たちLearning for Allをよろしくお願い致します。

※ホームページや各種媒体に露出しているロゴについては、順次変更をして参ります。

ページ上部へ戻る