HOME > トピックス > お知らせ > 【Learning for All 新オフィスに移転しました!】

お知らせ

TOPICS

【Learning for All 新オフィスに移転しました!】

2018.10.5

Learning for Allは事業の拡大と職員数の拡大に伴い、10月1日に新オフィスに移転しました!

オフィス移転にかけた思い

今回のオフィス移転にかけた思いを広報資金調達部の石神に語ってもらいました。

「私たちは組織ビジョンとして、『全従業員が幸福な組織』を目指しています。職員も関わってくれるボランティアの方も、全員が生き生きと活動でき最大限に力を発揮できる状態でこそ、子どもたちに最上の支援を届けられると考えています。

そこで、今回の新オフィスでは、home”というテーマを設定しました。
これまでのオフィスは手狭で、皆がそれぞれ外部の違う場所で仕事をしなければならず、コミュニケーションが取りづらい状況でした。そうではなく、全員が家のように時にくつろげ時に真剣に話し合えるようなオフィスであることで、それぞれのメンバーのモチベーションをあげ、社会課題を解決していくスピードをさらに上げていきます。

更に、寄付者の皆様や、学生時代にLFAでボランティアなどを経験した卒業生が気軽に立ち寄れる空間にもしたいという想いがありました。『LFAに関わる全ての人』にとって home であり、コミュニケーションが生まれる場にしたいと考えています。」

新オフィスの概要

新オフィスの内装では、以前からLearning for Allの理念に共感し、ご厚意で関わってくださっているmountaineer designのデザイナー 山野さんに様々な工夫をしていただきました。

作業に集中できるスペースや軽い打ち合わせができるスペース、リラックススペースなど、生産効率をあげつつも、自然なコミュニケーションが多く発生する空間となり、学生も職員も気持ちよく活動できる環境になりました。

 

大半の椅子はユーズドのものですが、それぞれの室内で自然と会話が生まれるような空間をデザインしていただきました。

 

これを機に、子どもたちにさらなる笑顔と結果を届けられるよう、職員・スタッフ・ボランティア一同、より一層精進してまいります。

新オフィスにて様々なイベントを行っていますので、ぜひお気軽にご友人などお誘いの上でお越しください!


■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、秋期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@はじめました!
説明会等の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております!

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

詳しくはこちら

関連記事

2018.12.17

【メディア露出情報】代表の李が教育支援のシンポジウムに参加!新潟日報に取り上げられました!

2018.12.16

【活動報告】秋期学習支援プログラムの事後研修を実施しました!

2018.12.13

【学生教師インタビュー】LFAに関わり続けることで自分の方向性がはっきりと見えるようになった